ジョーブログ|あいりん地区の闇市ってどんなところ?場所は?

はじめに

大人気YouTuberのジョーブログが先日の動画であいりん地区に行っていました!

あいりん地区ってどこ?闇市ってなに?と思った視聴者さんがいると思ったので、今回はあいりん地区について書いていきます。



 

ジョーブログのプロフィール

ジョーブログといえば、麻薬の密売人とのやり取りの様子を動画にしたり、海外のスラム街の様子を投稿したりと、かなり危険なことに挑戦するYouTuberですよね^ ^

そんなジョーブログですが、筆者が記事を書いている時点でなんと、131万人ものチャンネル登録者がいました!

少し前に亀田興毅選手にコーチとなってもらい、プロボクサーを目指したAbemaTVの企画で注目を集めたりもしていたため、かなりの人気になっているようですね。

ジョー自身のプロフィールを紹介すると

名前:カナザワマサヒロ

出身:大阪府

誕生日1991年9月17日

学歴:高卒

となっています!



 

ジョーブログが行っていたあいりん地区ってどこ?

あいりん地区は大阪のスラム街と呼ばれる西成に位置する場所の1つで、多くの路上生活者がいる場所です。

スラム街と呼ばれるゆえんとも言える場所ですね。

そんなあいりん地区では闇市というものがやっています!

ジョーブログが行っていたあいりん地区の闇市とは一体どのようなものなのでしょうか?

ジョーブログが行っていたあいりん地区の闇市とは?

ジョーが行っていたあいりん地区の闇市は「拾ったものや盗んだものを路上で売る無許可の市場」です。

つまり、生活に困っている路上生活者が人から盗んだものだったり、落ちているものを売っている場所です。

そんなあいりん地区の闇市ではたまに高価なものが売られていることもあり、そういったものを求めてくる人もいるようです。



 

まとめ

今回はジョーブログが行っていた西成のあいりん地区の闇市について記事を書きました。

実は筆者も関西に住んでいるのですが、どうしても西成だけはいく気になりませんね😥

ジョーブログは今後も過激な動画を我々に提供してくれると思うので、これからも要チェックです!